取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

出産のお祝い -Atelier el の銀のスプーン-

2013.09.25Atelier el, DAILY

先日、MAVUNOオープンからのデザインを出がけてくれている友人のデザイナーの朝倉さんに元気な男の子が生まれたので、お友達誘ってわいわいお祝いにいって参りました。

是非、記念になるものを!と思ってみんなで用意したのがこちら。

Atelier el スプーン1

MAVUNOでもお世話になっているアクセサリーブランドAtelier el さんに特別にお願いして作ってもらったのが、銀のベビースプーン。

Atelier el スプーン2

シルバーの中央にゴールドの「N」のイニシャル刻。持ち手はMorgesのtsumugiitoのような繊細なデザイン。

Atelier el スプーン3

ヨーロッパでは古代より、銀には魔除けの力があり、高い精神力を象徴する神聖なものという考え方があるようで、赤ちゃんが誕生したときのお祝いに銀のスプーンを贈る、という風習があります。これは、「魔除け」の意味と、「一生食べ物に困らないように(=経済的に困らないように)」という願いからです。

Atelier el さんがブランドを始めた当初に、婚約指輪をオーダーされた朝倉さんもこれには大感激の大喜びで送った私たちも嬉し気持ちに。肝心の赤ちゃんが気に入ってくれるのは・・・まだまだ先かな?

 

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top