取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

自分で仕上げるレザーシューズ。

2013.09.18DAILY

たまにはプライベートのお買いものの話を一つ。

少し前になるのですが、レザーブランドChristian Peau(クリスチャン ポー)のシューズを購入しました。Chrisitian Peauと言えば、独特な世界観と製品染めによる使い込んだヴィンテージのような素材感で知られるレザーブランド。これまでも、個人的にメッシュのバッグやレザーコート、バレエシューズなど愛用していましたが、今回のものは、それとはちょっと異なる面白いもの。

Christian Peau LEATHER SHOES

ご覧のように、ブランド独特の製品染めの濃淡のある味わい深いシューズではなく、ヌメ革そのままのどこかきちんと感のあるレザーシューズです。

で、気になるのが左横の薬瓶とハケ。実はこのシューズ、付属のハケ自分で色を塗って仕上げるものなんです。私は、D.CINNAMONという薄い黄みががかったブラウンを選びました。勿論、すぐに色を塗ってもいいのですが、せっかくのヌメの風合いも楽しみたいので、もうしばらくはこのまま履いて、汚れが気になってきたら色を塗ってみようと思っています。また、色だけでなく、ペンキを飛ばしてみたりと、自身でいろんなカスタマイズができるようで今からワクワクしています。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top