取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

MAVUNO オリジナルアクセサリー

2013.07.03INFORMATION, MAVUNOについて

もう早いもので、7月ですね。うっかりご案内が遅れてしまいましたが、MAVUNOの初のオリジナルアクセサリーが出来ました。少しずつ準備をしていたので、こうして無事に皆様へお披露目が出来て本当に嬉しいです。

超小粒の淡水パールに真っ赤なシルクコード。単にコードにパールを入れていく作業とは違い、パールとパールの間に玉結びをしていく工程は本当に気の遠くなる作業です。

こんなアクセサリーを作りたい!とお話をさせて貰った当初、本当に本当に手間がかかるから・・・止めた方がいいよ。と職人さんに大反対されました。とは言え、どうしても作りたい!と、そこをなんとかかんとかお願いして完成したのがこのオリジナルアクセ。どれだけ大変なのかと試しに、私もいくつか挑戦させて貰いましたが、ひたすら地道な作業・・・職人が断るのも納得の・・・どんなに頑張ってもちょっとしか進みません・・・

特に、この100cmタイプは最高に時間のかかるアイテムです。手間がかかる分、お値段は決して安くないですが、身に着けた際の赤いコードのさりげなくも絶妙な存在感は何事にも変えれません。通常パールというと、綺麗なアクセサリーになりがちですが、クラフトマンシップにより、ビビットな赤い糸でポイントをつくることで、上品な中にも遊び心のあるアイテムに仕上がりました。

また、アクセサリーを入れるジュエリーケースはMAVUNOのオリジナル包装紙を使った折り紙BOXに入れてお届けします。このBOX、海外のブログで見つけて気に入り自己流で作ってみました。

個人的にプリミティブだけど洗練されたデザインに滅法弱いので、こういうチープさと可愛さのギリギリな感じの仕様はたまりません・・・これに、天然石のチャームをゴールドの紐で結び付けてお届けします。

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top