取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

アケビのBasketに合わせるもの

2013.04.03DAILY

去年だったか、一昨年だったか記憶はおぼろげですが、気に入りそうなものを見つけたからと、母からアケビのバスケットを頂きました。

確かに、素朴で温かみのある皮肌は、使い込むほどに色合いが増しそうでとても気に入りました。勿論、飾って置くだけでも十分素敵ですが、カゴ好きの私としては、どうしても持ち歩きたい・・・ただ、天然素材のバスケット、特に、こういう蔓科の自然に溢れたカゴはどうしてもタウンユースで使ってしまうと、クラフト臭くて、なんだか自然派のマダムのような感じがして・・・なかなか持ち出せずにいました。

と、そこで思いついたのが、中目黒のジャンティークで見つけたヴィンテージのローブ。シルク素材にペイズリー柄のプリント。ちょっとギリギリ過ぎる色柄ですが・・・アケビのバスケットと合わせることで、少し柔らかい印象に。中はシンプルなカットソーがお決まりで、足元はコンバースのALL STARかCHRISTIAN PEAUのバレエシューズ。

このローブのおかげで、私のかごもすっかりヘビーユースに。丈夫なつくりだけに、春を迎えた今ますますの出番です。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top