取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

Mason Pearson メイソンピアソン ディタングリングコーム

2013.02.05DAILY, 新入荷

正直なところ、私は片付けがあまり得意ではありません。小さい頃から自分の部屋もずっと散らかっていて、母親にいつも怒られていました。

恥ずかしい話、未だにそれは全く治る傾向はないのですが・・・ただ、私なりの唯一の解決法として、置きっぱなしにしていても恥ずかしくない日用品。雑然とそこにあるだけで絵になると思うものを選ぶことでした。

とは言え、日常使いするものなので美しいだけでなく、機能性も優れている必要があります。また、ソレ単体で見た際には優れた機能性とデザインのものでも、自分の持ち物との調和がとれないと意味をなさないので、自分の趣味に合ったデザインのものを探すのが一番難しい課題です。

そういう意味で、ずっと欲しくって、最近ようやく手に入れたものでMason Pearsonのディタングリングコームがあります。自分で仕入れていながらも、メイソンピアソンのコーム類は日本では販売されていないので、入荷数が少なくずっと欲しいまま購入できずにいたのがこのコームです。先日、意を決して購入しました。

以前のブログ Mason Pearsonのブラシの際にも書いたのですが、私の髪の毛はすごい猫っ毛ですぐに絡まってしまうので、なかなかときほぐすことができません。なので、美容室では洗髪後にある程度コームでほどいてから丁寧にブラッシングをかけてくれていたので、自宅でも同じようにしたいという憧れがありました。絡まった髪の毛は直接ブラシでほどくよりは、一度コームをかけてからほどく方が髪に負担がかからないそうです。

まだ使い始めたばかりなので今のところ、使用感よりも、所持している満足感の方が高くてまだ結果が出ませんが、ポーチの中にいれて外出先で髪の毛を整えるのにも、ぴったりなアイテムなので今後重宝しそうです。

 

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top