取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

ブラシ界のロールスロイス Mason Pearson メイソンピアソンのブラシ

2012.11.27新入荷

ショップでも取扱いの英国のハンドメイドブラシブランドMason Pearson(メイソンピアソン)。ブラシ界のロールスロイスと言われるくらい高品質高価格の猪毛のハンドメイドブラシです。このブラシ、世界中のトップスタイリストやセレブレリティが愛用していることで、雑誌にもよく紹介されています。

私も、ハンディブリッスルを愛用していますが、その使い心地と見た目の良さから、MAVUNOでも扱っています。使い始めたきっかけは、雑誌で知っていたこともさることながら、長く通っている美容室の担当スタイリストさんが、薦めてくれたことがでした。

私の髪の毛は腰までのロングヘアーです。しかも春先に色を抜いて、ジェニーちゃんのようなカラーにしたのでかなりのダメージを受けています。元々、髪の毛が細くかなりの猫っ毛な上のロングヘアーなので、本当に絡まりやすくロングヘアーにも関わらず、ほとんど髪の毛を下したことがありません。髪の毛を洗うと、お風呂上りのブラッシングは、本当に億劫です。おまけに髪の毛は細いのに驚くほどに強いので、ここぞとばかりに強引にブラッシングをしてきたことで、これまでブラシを何本もダメにしてきました・・・

そんな中、出会ったのがMason Pearsonのブラシ。はじめは猪毛の硬さに少し戸惑いしましたが、慣れるとマッサージ効果もあるその硬さを心地よく感じてきます。美容師さんの薦めで、今はこのブラシとともにjohn masters organicsのデタングラーを洗い流さないトリートメントとしてお風呂上りにつけてからブラッシングしています。そうすることで、髪の毛に無理なダメージを与えず、丁寧に手早くとかすことができるので、髪の毛もますます元気で最近は艶も増したようです。

昔、知人のおばあちゃまの鏡台にはずっとこのMason Pearsonのブラシがあったそうです。ダークルビーのクッションパッドにのダークブラウンの上品な本体。見た目にも美しいブラシです。高価なブラシなので気軽に購入できるものではありませんが、一生大事にできるお品なので、今年頑張った自分へのクリスマスのご褒美としてや、大切な方へのプレゼントにはぴったりな贈り物です。

 

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top