取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

Atelier el Lys ligne Twinkle 2つのダイヤモンドのネックレス

2013.01.09Atelier el

新たな年を迎えると、なんだかキラキラしたものを手に取ってみたくなりませんか?

私は、これからが寒さの本番!って分かっていても、年が明けるだけで春が近づいてきた気になって、明るいものや薄手のものに目が行ってしまいがちです。でもソレって・・・きっと私だけではないハズなので、春を待つに相応しいお勧めのネックレスをご紹介。

Lys ligneのTwinkle 2つのダイヤモンドのネックレス。こちらはAtelier elでも最も人気の高い2アイテム。

「同じダイヤモンドのネックレス、具体的にどういう違いがありますか?」これはよくご質問頂く内容です。

上は40cmの長さのTwinle 一粒ダイヤモンドネックレス。通常アクセサリーショップで販売されているものの多くはこの40cmのサイズです。下はそれよりも2cm短い38cmの長さのTwinkle ダイヤモンドネックレス。定番で誰もが使いやすい40cmタイプと、鎖骨の窪みに添うようなこだわりの短めタイプ38cmというような感じでしょうか。

ちなみにお手持ちのネックレスとの重ね付を検討されている方は、2cm程度の長さの違うがあると、重ならずに綺麗なバランスで身に着けることができるのでご参考にされてください。

1枚目のダイヤモンドパーツはチャームトップになっているので、チェーンにトップを通した動くタイプです。2枚目は左右でハンドルのようにチェーンと一体型になっているので、真ん中でしっかり固定されています。

ダイヤモンドの大きさも1枚目のほうが小さく控えめで上品な印象。ブランドでの最も人気のアイテムはこちらだそうです。2枚目はダイヤモンドも少し大きくなりチェーンとの組み合わせから1枚目よりは少しカジュアルなイメージに。

私の友人の多くもこのどちらかのタイプをもっていますが、顔を思い浮かべるとどちらかと言えば、上品なタイプは1枚目のネックレスを。オシャレにも冒険心のある元気なタイプは2枚目をネックレスを身に着けています。

どちらも繊細で素敵なネックレスなので選びきれず困ってしまいますが、2013年、自分へのプレゼントとして気負わずにデイリー使いできるダイヤモンドいかがでしょうか?

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top