取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

冬に選ぶアクセサリー

2012.12.07Atelier el

もうすぐクリスマスですね。オンラインショップの着用写真として撮影したもののコマ数の都合上、あえなくお蔵入りとなった写真をせっかくなのでご紹介。クリスマスギフトにもぴったりのアイテムです。

Atelier el Lys ligne Drop ロングパールネックレス

ブランドの中でも人気の高いこちらのアイテム。静寂の中に、刻々と岩から染み出す雫をイメージしたシリーズで、極小の淡水パールが贅沢に100cm使用されています。

一言で淡水パールと言ってしまうと、安価なものもありますが、Atelier elが用いる淡水パールは艶やかで粒の揃いが美しいのが特徴。大人になってくるとパール使いの上手な女性に憧れますが、粒の大きなパールはどうしてもマダムくさくて苦手・・・という方も多くいらっしゃるのが現実。その点、こちらのネックレスは上品で洗練されていながら、カジュアル感もだせるアイテムなので、お呼ばれの多いこれからの季節にぴったりです。

特別なシーンでは、シンプルなブラックドレスに、ロングの一重で大人っぽく。少しハズしてみたい時には、二重使い。くるくる巻いて、ブレスレットにすることもできます。ゴールドのネックレスや、ブレスを合わせてつけて頂くとより一層華やかなイメージになるので、ロングのネックレスは本当に便利です。

アクセサリーはお洋服と違って、頻繁にかえたりせずにお気に入りのものをデイリーに使う方が多いので、合わせやすさは一番のポイント。冬はシックに。夏は白いトップスと合わせて軽やかに・・・

個人的にも、シンプルなアイテムが大好きです。ただシンプルなだけだとつまらないので、パーツ使いや他の物との組み合わせでいつもと同じ印象のアクセサリーに見せないかが、大人のオシャレの第一歩だと考えています。

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top