取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

TOWAVASE 「サロンのテラスにて」コート

2013.08.20商品

先日のサイトへのご紹介以後、TOWAVASEへのお問い合わせ沢山お受けしております。さて、こんな暑い中でも皆さんのお目当てはこの「サロンのテラスにて」のコートのようです。

柔らかなモヘアと贅沢なインドの職人が手掛けた大振りのコスチュームジュエリーのボタンが3つ並んだコートは、展示会で一目ぼれして、個人的にもオーダーしてしまった大のお気に入りのアイテムです。

ハンドメイドの刺繍や、こうしたコスチュームジュエリーなど、インド人の手の込んだ職人技には感嘆の声を漏らさずにはいられません。インドでこういう手仕事が育まれる理由として、勿論、日本や西洋諸国にくらべて労働賃金が安いと言ったことも挙げられますが、アジア人の繊細さは細かな作業に向いているようで、ヨーロッパの人間が作ったものより仕上がりが美しいということもあります。

バックはセンターに切り替えで、着丈はお尻が隠れるくらいのサイズ感。

手元のアクセサリーや時計のオシャレも楽しめる袖丈は8分袖。ラグランタイプなのでコート選びが難しい小柄な人にお勧めですね。

個人的には、こういうコートを着て外でお茶するのが似合う白髪のおばぁちゃんになりたいな。と思ってオーダーしました。ずっと大事にしたい一枚です。

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top