取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

隠れ家的SHOP 「Essential Store」

2012.12.25DAILY

大阪のJR福島駅からしばらく歩いた先にそのお店はあります。旅先で買い付けた家具や古着、インテリア、その他、何に使うか意味不明なものまでハコいっぱいに詰まった空間Essential Store

オーナーの田上さんのセンスに溢れたユニークでカッコいいセレクトで、年に何度かの買い付けの後に不定期でオープンする隠れ家的ショップ。 田上さんの人柄やクスッと笑えるユニークなセレクトと、どんスバでカッコいいものを掘り起こすその感覚のファンで、不定期オープンが待ち遠しい大好きなお店です。

今回購入したものや、前回購入したものを少しご紹介。

アメリカの60~70年代のヴィンテージのビーズクラッチバッグ。少しエスニックでプリミティブな感じが気に入って、パーティなどのハズしアイテムとして使います。

MAVUNOの撮影でも使用している黄金色の端切れ布はフランスの古いのカーテンの一部。

70年代の猫柄のファブリック。nekoグッズを収集する夫がいるので、普段はあまりやらない手芸にチャレンジしてミニクッションを作ってみました。後ろに控える大きな塊はクッキージャー。肩のラインでパカっと開きます。

ミニクッションの裏は花柄のゴブラン生地にしました。

もう1パターン作ろうと、生地をカットしたものの思いの外、時間を要したので先に進まずそのままで放置・・・無精者の私にとって、手芸の道はなかなか厳しいです。

今年は年末12月30日までオープンしているみたいですので、関西近郊の方はぜひ。

 

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top