取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

TOWAVASE 「ジョワイヨ.ノエル」シリーズ

2014.10.10TOWAVASE

今回の2014 TOWAVASE FALL&WINTERアイテムの中でも一際、目を惹く(モチロン、お値段もですが・・・)この「ジョワイヨ.ノエル」シリーズ。

TOWAVASE ローブ1

英国はLAURENT GARIGUE(ローレンガリー)社の最高級のシルクウールを贅沢につかったローブドレス。このローレンガリー社の生地は、かのエリザベス女王もご愛用とのことなので、まさに正真正銘の一級品。

TOWAVASE ローブ

展示会時に、デザイナーの山口さんが、「素材の素晴らしさに負けて、私の作りたい!という欲求だけで作ってしまった品物です!」とおっしゃっていたのが頷ける、ため息の出るような美しく上品な光沢感と素材感です。お値段はさておき、つい、私も商品の魅力に惹かれて仕入れてしまいました。

TOWAVASE ローブ2

素材の良さがあるからこそ、ラフに着てしまえ!でMAVUNOでは、クロップド丈のジーンズとエナメルシューズで合わせていますが、勿論、正統派にセンタープレスの上品ボトムやタイツと合わせてローブドレスとしてもご着用頂けます。

TOWAVASE ドレス1

さて、こちらはマントのような膨らみが特徴のブラックドレス

TOWAVASE ドレス BACK

このシルエット、もう何も言わなくても後ろ姿が、素材の良さを物語ります・・・ね。

フォーマルな場でのブラックドレスというのは、無難な守りアイテムだったりしますが、こちらのドレスはマテリアルの良さのすべてを最大に生かした攻めの一品です。こうしたドレスは、真っ赤な口紅ひいた白髪のおばぁちゃんになって「昔、買ったドレスよ。素敵?ありがと。」なんて・・・軽く言いたいアイテムです。大人のおめかし着として是非、ご検討ください。

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top