取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

semoh (セモー)新しいブランドのお取扱い

2014.09.24semoh

前回のサイト更新でご紹介したMAVUNO取扱いの新ブランドsemoh(セモー)

semoh_navy_pants

元々は、メンズブランドとして2012年の春夏よりスタート。ブランド名の「semoh(セモー)」 とは、homes を逆さ読みしたもの。

人が意思表示をしたり、他人を認識する第一線は、交わす言葉と纏った衣服と考える。

様々な”表裏一体”の中で、存在していくための調和とは。
多数の人が日常的に身につける衣服において、在宅時のような解放感と外出時のような緊張感の調和を探究をテーマにコレクションをスタート。

semoh_navy_pants1

2014年の秋冬よりレディースのコレクションを開始したことを機に、この度、MAVUNOでもお取扱いを開始させて頂きました。

semoh shirt1

semohの特徴は、ブランドコンセプトにもあるように、「在宅時のような解放感と外出時のような緊張感。」 ちゃんとしているに、どこか肩の力が抜けたようなリラックス感がベースになっています。ミニマムだけど、単なるシンプルで片づけられないのは、パターンや細部の縫製までに拘った作りだからこそ。

semoh shirt4

以前、会社員としてバイヤーを務めていた時代、取引先のアパレル企業の社長の 「男性の服は、難しいんだよ。リラックスを求めると、パジャマになっちゃうから。」 の言葉が頭をよぎります。

ブランドがレディースを始める以前、semohのシャツやパンツは知り合いでもあったデザイナーの上山さん本人から、私自身と主人用として個人的にオーダーしていました。

semoh pant3

今シーズン、そのシルエットや着心地のファンであった私の念願も叶ってレディースを開始したこともあり、MAVUNOをご覧の皆様にもこのようにご紹介できて嬉しい限りです。

シャツや今後入荷予定のニット類はユニセックスでご利用頂けるアイテムですので、是非パートナーの方へのプレゼントや兼用アイテムとしてどうぞ。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top