取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

TOWAVASE 「ミシンの目覚め」

2013.02.27新入荷

今シーズンのTOWAVASE(トワヴァーズ)の中でも、デイリーで着用しやすく、また上品な着こなしが楽しめるのがこの「ミシンの目覚め」シリーズ。

ここまで繊細なプリーツでダイナミックな使い方ができるマシーンテクニックは希少な存在。デザイナーの山口さんが、創業半世紀も過ぎた老舗ミシン工場で眠っていたスカラッププリーツマシーンと、とあるご縁で出会って生まれたのがこのシリーズ。

このシリーズの特徴は、大胆で繊細なプリーツと、その張りのあるコットンの上品な素材感。カジュアルな中にも大人のセンスや拘りが詰まったシリーズです。デイリ―ではデニムをロールアップしたヒールと合わせたり、タウン用のオシャレ着としてはミニのショートパンツにウエッジソールのサンダル等と合わせて頂くのも人目を惹く着こなしです。

また、個人的にはスモックドレスはイメージをガラリと変えて、カラータイツでフォーマルな装いが気に入っています。

シンプルなブラックドレスに、ビビットな赤いカラーと上品さを出すためのエナメルヒール。色のあるブレスで遊んで、片手にはアンティークの刺繍クラッチ。経験を重ねた大人だからできるカジュアルなシンプルドレススタイルの出来上がりです。華美な着こなしではありませんが、絶対に一目を惹くのは間違いないですね。写真では、用意不足でしたが、赤いフレンチネイルとマットな赤いルージュを加えたらとびきりの映画女優の完成です。良かったら参考にされてください。

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top