取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

新ブランドの取扱いTOWAVASE(トワヴァーズ)

2013.02.26INFORMATION, 新入荷

先日から、MAVUNOの取扱いに新ブランドが加わりました。山口聡子さんのデザインするお洋服のブランドTOWAVASE(トワヴァーズ)。2011年にスタートしたまだ新しいブランドです。実は、このTOWAVASE、以前、よくお仕事させて貰っていた帽子ブランドSugriのデザイナー佐々木恭子さんに教えて貰って以来、大注目のブランドでした。

Sugriの佐々木さんは、デザインされる帽子に限らず、雑誌などでもその着こなしや暮らしぶりが特集されるほど、本当にセンスが良くて素敵な女性です。私もお仕事でお会いする度、失礼とは分かっていながらも、、、どうしても我慢出来なくて!! 「佐々木さん!その服、どちらのですか?」と毎回聞いてしまっていました。そんな佐々木さんが教えてくれたのが、このTOWAVASE。

TOWAVASEは、日本語の永遠を意味する”TOWA”と、仏語の花瓶を意味する”VASE”を合わせた造語で、「永遠に主役を引き立てる脇役であることと、過去から未来に永遠に引き継がれていく花瓶の様であること」をブランド名に込めています。デザイナーの山口さんは、東洋の職人の技術や文化に敬意を抱き、西洋アンティークのような上質な空気感を融合させたものづくりを展開されています。それは、デザインのみならず、一流のマテリアルと最高のクオリティーにとことん拘った特別な世界観。

実は、MAVUNOの構想した時に、どうしても表現したかったのが、この「東洋の魅力」でした。私たち東洋人が西洋人に憧れを抱き、その暮らしぶりを真似るように、西洋人が憧れた東洋を形にしてみたいと思っていました。山口さんの作る服には、東洋と西洋の魅力が入交ったノスタルジックな中にも、現代に相応しい都会的なセンスを感じることが出来ます。私がこのTOWAVASEに強く惹かれ、心動かされるのはそういう処によるものだと思います。

MAVUNOオンラインショップのTOWAVASEのページはこちら

TOWAVASEのDAIRYでも、MAVUNOご紹介頂いています。

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top