取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

Atelier el のイヤリング

2013.01.27Atelier el

年が明けて、気が付けば1月も終わりに差し掛かると、皆様、少しづつ春の気分になってきたのでしょうか?

近頃はピアスと言った耳元のアクセサリーのご注文が増え始めました。そこで、Atelier elの人気アイテム ピアスのようなイヤリングをご紹介。

上は、Lys ligne のTwinkle ダイヤモンドイヤリング。極小のダイヤモンドがさりげなく輝く上品なアイテムです。Atelier elのイヤリングはC型本体の両端についた小さな球体で耳を挟み込むフープタイプ。耳に挟み込むだけで装着できるためピアスホールの空いていない方も楽しめるので世代を問わず広く愛されています。下はLys ligne Drop アシンメトリーイヤリング

ブランド立ち上げ時は、ピアスしか製作していなかったらしいのですが、展示会等でお客様からのご要望が高く生まれたお品。一般的にイヤリングは、クリップタイプやネジ式のタイプなどありますが、このフープタイプが耳も痛くなりづらく、デザイン的にも一番美しかったとデザイナーの岡本さんが教えてくれました。

装着の方法は、耳の端の上の細い部分をイヤリングの空いた口部分で挟んで、耳たぶへ流すように挟み込みます。この際に、耳を少し引っ張って耳たぶを少し薄くしてから装着すると上手につけることが出来ます。

見た目はピアスのようにさりげないので、大げさなイヤリングが苦手な方や、イヤリングのクリップやネジで耳たぶが痛くなりがちな方にもお勧めのアイテム。個人的には、ピアスホールを開けていないお母様世代の方のプレゼントにもご提案したいイヤリングです。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top