取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

オリジナルのラッピングバッグ

2013.01.24MAVUNOについて

商品発送の際に使用しているオリジナルのラッピングバッグ。主にAtelier elのアクセサリーなどの小さい商品をお届けする際に用いているものですが、実は、時間が空いた時に1つ1つ手作りしています。

オープン前の包装紙を製作する際に、合わせて袋状に作って貰おうかという案も出たのですが、そもそもオープン早々のオンラインショップでそんなにオーダーがくるのだろうか・・・?という若干の弱腰姿勢から当分は手作りすることにしました。

ラッピング希望のものはそうですが、アクセサリーなどの小さなお品はクッション材で包んでこちらのバッグを宅配袋に入れて発送しています。過剰包装はちょっと・・・という時代性と民族的な印象の中にも洒脱で味のある感じにしたかったのでこのような形でお届けしています。

受け取った方に喜んで頂くことは勿論ですが、本音は少しもったいない気がするので、誰かにちょっとしたプレゼントを渡す際に二次利用して貰えたらいいなと思ってショップ名の記載ないプリントにしました。

よくショッピングバッグを再利用される方は多いと思いますが、有名店の名前が入った小さな袋を直に再利用すると、受け取る側にあたかもその店で買ったかのように錯覚されてしまい、中身へのハードルが上がり、そのギャップにがっかりされてしまいそうなので、そうした行為は個人的にあまり好みません。

有効な宣伝ツールであるショップバッグに店名を入れないのは、商才が無い・・・と言われても仕方ありませんが、素敵な袋は有効活用したい!と気持ちからMAVUNOではこのようにしています。なので、手にする機会ありましたら何かしら再利用して頂けたら本望です。

 

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top