取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

MAVUNOの秘密メンバー

2012.12.03DAILY

MAVUNOには、猫がいます。名前は、ニキ。女の子です。
2歳8か月になるアビシニアンとオシキャットのハーフ。

初めて見たときは、生まれて2週間くらいでした。今まで猫を飼ったことのない私にとって、本当に見たことないくらい小さい猫でした。私が右左に指を動かすと、つられて元気いっぱいに右往左往している姿がなんとも可愛くて、家族の一員になることになりました。

どこのお宅でも、自分ところの犬や猫が一番可愛いと思っていらっしゃいますが、もちろん私もご多分に漏れず、ニキを世界で一番可愛いと思っています。ただ、それと同時に世界で一番騒がしい猫だとも思っています・・・ ニキはとびっきりの愛くるしい顔で、恥ずかしいほどに暴れ周ります。

今になって思うと、初めて見た時の元気いっぱい右往左往する姿は、単なるお騒ぎの片鱗でしかありませんでした・・・

毎回の商品撮影時には、必ず乱入し、何度も撮影をストップさせます。MAVUNOのデザイナーで撮影をしてくれる朝倉さんが猫好きなのがせめてもの救いで、ちょっと目を離すと、撮影の小道具や商品を転がして遊び回っています。遊び疲れると、撮影背後の高く積まれた荷物のてっぺんでディレクターのように一番偉そうに居眠りを始めます。そう。この時間こそが、私たちが待ちに待ったタイミングで、この寝静まった少しの間でひたすら撮影を終わらせるのがMAVUNOの掟です。

商品の検品や、発送の準備をしている時も、横でずっとその様子を窺っています。邪魔ばかりが唯一の得意で、本当に何の役にも立ちませんが、ニキはいなくてはならないMAVUNO大事な一員です。

 

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top