取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

humoresque 2015 新作アイテムのご紹介

2015.09.29humoreque

先シーズンよりお取扱いを開始しております「humoresque」。ブランドの魅力は、なんといっても着心地の良い上質な日常着。

初めてお会いした時、ブランドデザイナーの渡辺さんは、世の中にあるお洋服に対して、「ここがこう、もっと普通だったらいいのに。この形がもっと上質な素材だったらいいのに・・・なかなか欲しいものがないから、それだったら私が作ってしまおう!」 とスタートしたのがhumoresqueだとおっしゃっていました。

humoresqueタートル

無駄を省いてごくシンプルに。でも、素材はもちろんデザインも細部まで拘っていて、バランス感に優れている大人のための日常着。そんな言葉がぴったりのhumoresqueのアイテムたち。特に、カシミヤ100%のフード付きプルオーバー、つまりはカシミヤのパーカー!は、まさにその極みのようなアイテム。カジュアルなものを上質な素材で作る。

humoresqueパーカー

春夏アイテムでも大好評ですぐ完売したシルクのサロペットも同じような感覚ですよね。着丈も短過ぎない程度に短いので小柄な方でもバランスよく着こなせます。上品に着こなすなら、ワイドパンツやスカート。もっとラフに着こなしたいなら、カーゴパンツ。いっそ思い切ってスウエットパンツでもいいですね。そこにスニーカーを合わせるか、ヒールをあわせて女っぷりを見せつけるかはお好み次第。

humoresqueパーカー2

個人的にはこのクルクルっとした裾がカジュアルになり過ぎないし、袖口のリブが深いのが服に着られてしまわずバランスが良くて好みです。

humoresquesilkブラウス

こちらもお薦めのシンプルなシルクブラウス。MAVUNOのサイトを見ると、HPの背景や色使いからとてもこってりとしたアイテムを紹介しているように思われがちですが、それは一部の商品のみであとは、上質素材のごくプレーンなアイテムが大半です。自分を律するような、ご褒美のような、ある種、気合とも言える様な・・・特別なアイテムを少しと、それらに合わせることもできるし、それ自体でも主役をはれるプレーンなもの達でできているのが、MAVUNOだと思っています。

humoresqusilkブラウス2

ごくごくシンプルにみえるシルクのブラウスも断ち切りのデザインや裏側の比翼仕立てがポイント。

humoresquesilk3

肌触りの良い上質素材はボトムス選びと、合わせるアクセサリーやメイクでどれだけでもドレスアップできる万能アイテムです。是非、お手持ちのクローゼットの中身を思い出して下さい。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top