取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

TOWAVASE 2015FALL/WINTER アイテムのご紹介

2015.09.18TOWAVASE

ブランドの商品アップから少し日にちが経っていますが、、、(その後にご紹介した新作ブランドやアイテムはまた次回!)秋めいた日が続き、涼しく、何だか気持ちも軽やかなので、まずは、秋冬第一弾でご紹介したアイテムのおさらいから。
TOWAVASE COAT

2014FALL/Winterでもご紹介し、たくさんのお問合せ頂いたTOWAVASE 「バードゥノルマンディー」コートの素材違いの新作「ル・ドーム」ショートコート

パリのモンパルナスにある「ル・ドーム」ヘミングウェイやフィッツジェラルド、そして、無名時代の藤田嗣治などの多くの芸術家が集った有名なカフェテラス。才能が開花する前のまだまだ荒削りな彼らをイメージして作られました。温かなウール地のコートは無駄のないシンプルな一枚。ブラウン系のベージュはメンズライクになり過ぎないお色なので、真っ白なスカートと合わせて頂いてもまた違った魅力を発揮します。同じお素材でジャケットもあるのでどうぞ。

TOWAVASEhotelROBE

「hotel」ローブは贅沢なシルクベルベットを使ったローブコートは優しくとろける様な肌触り。クラシックなホテルで寛ぐためのローブをイメージして。落ち感が美しいロング丈のローブは軽く暖か。

TOWAVASEhotelROBE

シルクベルベットだからこそ可能にした繊細ながらも少し荒々しい毛羽立ちがアンティークのような雰囲気を醸し出しています。カジュアルな素材やアイテムの上にさらりと羽織だけで絵になる一枚。

TOWAVASEシルクモヘアニット

そして、ニット好きの私がたまらなく気に入っているのが、こちらの「シルクモヘアに包まれて」のカーディガン。デザインや色、そして糸の太さや素材全て、使用されたパーツのどこをとっても可愛いとしか言えないアイテム。(普段、素敵や可愛いと言った感覚は人から押し付けられるものではないので表現として控えているのですが・・・でも、可愛いすぎて)

TOWAVASEニット

触り心地抜群の国内最高級のシルクメーカーのモヘアをふんだんに使った贅沢な一枚。どこか懐かしさのあるボリューム感たっぷりのカーディガンですが、短めの袖丈ゆえバランス良く着こなせます。個人的にはウールのミリタリーパンツやウォッシュのきいたデニムでちょっと野暮ったく合わせて欲しいアイテムです。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top