取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

「permanent TOWAVASE」刺繍スモックシリーズ

2015.03.24TOWAVASE

週末散歩をしていると、白木蓮の花が満開になっていました。待ちに待った春です。
昨年の夏に大阪城の近くに事務所を移転しました。梅林や桜の名所としても知られる大阪城公園なので、この季節を本当に楽しみにしていました。ただ、あいにく、梅は先週までの出荷の忙しさで時期を逃してしまい、先日訪れた際にはもう終わりかけでした・・・

只今、MAVUNOには、TOWAVASEのブランドの人気の礎とも言える刺繍シリーズが入荷しております。

TOWAVASE刺繍スモックドレス

過去のコレクションの中から最も反響の大きかったアイテムを「permanent TOWAVASE」として再生産。19世紀の農夫のワークウェアをデザインソースにした立体刺繍のリネンスモック。腕部分に広がる刺繍の柄は、19世紀の植物図鑑を参考にオリジナルスケッチでデザインされたものをオートクチュールの刺繍工房にて再現。

TOWAVASE刺繍スモックブラウス

インドの工房にて、丹念に仕上げられる立体的な刺繍はビジューを共生地でくるみ、一つ一つ手付される非常に手の込んだ工程。同じようなアンティークテイストのスモックワンピースは、ナチュラルブランドでよく見かけますが、何事にも変えがたいこの上質な雰囲気は手間暇かけているからこそ。

個人的にフォークロアなものが好きで、街でお店を覗いた時に好みのデザインに手が止まるのですが、素材やパーツの質がイマイチでなかなか購入にはいたりません。TOWAVASEはデザインもさることながら、細部までとことん拘る姿勢が、身に着けることで上質な空気感まで提供してくれる数少ないブランドだと思います。

TOWAVASE刺繍スモックドレス

また、この刺繍シリーズは、とても人気なアイテムであるものの、生産の難しさや為替や作業工賃の都合で値上がりをせざる得ず、秋冬の完売直後はデザイナーの山口さんから「刺繍シリーズは春夏は展開しません!」と一度はご連絡をうけたアイテム。ただ、あまりにも問い合わせが多く、他のシーズン品と入荷の時期をずらすことで、めでたく今シーズンも展開の運びに。

他アイテムと時期がずれたことで、今回MAVUNOでは張り切って数をオーダーしました。いつもは、入荷前の問い合わせで売り切れてしまうアイテムですので、この機会に是非。

 

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top