取扱ブランド:アトリエエル/Atelier el/mushimegane books./

アトリエエルのアクセサリー、ファッション雑貨などのオンラインショップ・通販 MAVUNO【マヴーノ】

TOWAVASE FALL&WINTER 入荷しました。

2014.09.10TOWAVASE

毎シーズン、入荷直後に完売してしまう大人気のTOWAVASE。先週末にMAVUNOのサイトにも公開しておりますが・・・瞬く間に完売していっております。2013年の春夏でも「permanent TOWAVASE」 として登場した刺繍スモックのブラウスドレスは入荷前から多くの問い合わせを貰っていたこともあり、今シーズン即完売のアイテムでした。

TOWAVASE刺繍スモックドレス

さて、今シーズンのTOWAVASEのテーマは、フランスはノルマンディー地方の保養地ドーヴィル。ドーヴィルは映画 「男と女」や小説「華麗なるギャツビー」の舞台でも知られる場所で、元々は漁村であったが、19世紀頃からリゾート整備が進みパリのブルジョワ階級が保養に訪れ、カジノやホテルが建設された土地です。今コレクションはそんな街並みに暮らす庶民の生活と日々の楽しみを表現しました。

TOWAVASE FALL&WINTER

ドーヴィルでの暮らしにまつわる亀、馬、羽、花、小紋柄の手書きデッサンをそれぞれシルクプリントにしたドレス

TOWAVASE 「フィッシャーマンセーター」

港で働く漁師をイメージしたボリューム感たっぷりのざっくりセーター。国内最高級のシルクモヘアのうっとりとするような手触りがポイント。

TOWAVASE刺繍キルトローブ

こちらも大人気のハンド刺繍のキルトローブ。前回の春夏も登場したアイテムですが、手染めの生地のためシーズンごとに色の変化があり、前回より少し落ち着いた印象のグレーですね。

個人的にはこちらのIVORYをオーダー。上のフィッシャーマンのようなざっくりの真っ白のセーターと、白いパンツに白いコンバース。ラフなカッコに贅沢な刺繍のキルトローブ。最後はプリントが入った白いCANVASバッグなんかでハズして着るのが今年の気分です。でも、ネイルは真っ赤がポイント。

Share on Facebook

ONLINE SHOP

CATEGORY


Back to Top